自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2016年3月29日火曜日

素敵な写真

先週の木曜日、昼下がりの潮芦屋教室で発見した生徒さんの素敵な趣味。

「ねぇ、山本さん。あそこにいる鳥たち可愛いですね」
そう呟いたのは私。
ヨガのレッスンが終了して潮芦屋交流センター101号室のカーテンをあけるときに発見した可愛い野鳥たちを、一緒のように優しい眼差して見つめていたのが山本さんだったの。
「大きい方がつぐみ。白くて背中が黒いのがセグロメジロです」

他の生徒さんたちも窓に集まってきて「そうなんですね〜。セグロメジロっていうんだ!」と、陽だまりの中で賑やかな会話がしばらく続きました。
野鳥の生態系を質問すると、まるで「鳥図鑑」のように答えてくれる山本さん。
数年前から写真を始めて、目が優しい鳥に惹かれ撮り続けているとか。


淀川で撮ったふくろうや京都で撮影したオシドリ。
鳥はオスが鮮やかで綺麗。どっちがメスかわからないですよね。
私、鳥に生まれ変わるならオスがいいな〜(笑)

生徒さんの素敵な写真をみて「私も何か始めたい」と思った2016年の春。
もしかしたら来年は、一眼レフを持って全国を巡っているかもしれません。