自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2015年6月14日日曜日

ブリージングヨガ

数年前にセントラルスポーツあまがさき店で「ブリージングヨガ」の有料レッスンをしたことがあります。
ハタヨガよりもっと深い呼吸とポーズを連動させるヨガ。
4回シリーズだったけど、メンバーさんと楽しい時間を過ごすことができました。

呼吸。
ヨガ的にいうと「吸う息」は受け取る、「吐く息」は手放す。
精神が落ち着かなくて呼吸が浅くなると受け取るばかりでストレスが溜まります。
いい気の流れを受け取るのは光栄なんだけど、そうじゃない気まで受け取ってしまってはバランスが崩れてしまうのは当然。
いっぽう手放すことが出来る人はストレスが少なく呼吸が深い。
「生きてるって苦しいことの連続だね」と、しんみり言った人がいます。同感、私もそう思うよ。
感情があるから人間は悩みが尽きない。
夢があるから、そこに向かって何処かで壁に打ち当たり立ち止まる。人生って、そんなことの繰り返しなんだよね。
悩んだり苦境を乗り越えようとしたりして、でも、その中で感情をコントロールしながら必要ない感情を手放すことができる人こそ「吐く息」が上手な人だと私は思います。

フィトンチッドの効果を期待して森林呼吸法してきました。(フィトンチッドは安らぎや癒しを与えてくれる物質)


思わずブリージングヨガを思い出した私。セントラルスポーツあまがさきのメンバーさんに逢いたいな.......

~苦楽園 6月〜

土 曜 日 9:30〜10:30 (*第1と第3のみ)

北夙川体育館 会議室
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~潮芦屋 6月~

木 曜 日 13:30~14:30 

潮芦屋交流センター 101号室 
料  金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)


~フィットネスクラブ、他~

月 セントラル六甲道  11時10分~12時10分
  パーソナル    (出張スタイル)
Yogapis(六甲道)  20時15分~21時15分

火 pureYOGA苦楽園  11時30分~12時30分
  パーソナル    (出張スタイル)

水 橋間診療所MLF   10時〜17時(パーソナルトレーニング)

木 pureYOGA潮芦屋  13時30分〜14時30分
  パーソナル     15時〜16時

金 橋間診療所MLF   10時~17時(ヨガ・パーソナルトレーニング)

他、出張パーソナルトレーニング(要相談) 出張ヨガ・ピラティス(要相談)