自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2012年7月30日月曜日

私の好きな芦屋の風景

この街に住んで17年。ずっと変わらずに好きな風景が六甲山系を南から北へ見上げる白鷺橋の風景です。


娘が1歳半の時に、この街に引っ越してきました。
息子はお腹の中に入ってて、育児に追われる日々を送っていたころ、夫の転勤で芦屋にきました。

阪神大震災の被害が大きかった芦屋で、その白鷺橋も然り!
ダメージをうけて修復する過程だったので不安定な状態だった。
橋の下を走るJRの電車が通過する度に、ゆらゆら揺れ動く…「落ちるんじゃないか?」って思ったこと1回や2回ではありません。
いつの間にか美しく生まれ変わった橋だけど、仮の橋だったころからその風景はちっとも変わらないの。
身近に広がる六甲山系を南から北へ見上げると、そこには日本が誇る四季をダイナミックに感じることができます。

山桜のピンクがインパクトになって柔らかい印象になる春。
一面が緑の山に向かって深呼吸すると、身体中に酸素が巡ったように感じる夏。
紅葉の赤が切なさを呼んでくる秋。
吹きすさぶ六甲おろしは冷たいけれど、澄んだ空気に残照が美しい冬の夕方。

春夏秋冬、四季の良さが季節ごとに表現される…ずっと変わることのない私の好きな芦屋の風景。

~pureYOGA(苦楽園) 8月~

水 曜 日 9:30~10:45 11:30~12:45  *8/15は休み
土 曜 日 19:30~20:45(8/5 18 25)   *8/5は日曜日

北夙川体育館 2F・会議室
料金: 1回 1000円

~pureYOGA(潮芦屋) 8月~

月 曜 日 19:30~20:45  *8/13は休み
木 曜 日 10:00~11:15 *8/16は休み

潮芦屋交流センター 101号室
料金: 1回 1000円

~ミナミナ 8月~

【月】セントラル六甲道   11:10~12:10
   pureYOGA潮芦屋  19:30~20:45

【火】セントラル芦屋     15:35~16:35          

【水】pureYOGA苦楽園   9:30~10:45 11:30~12:45

【木】pureYOGA潮芦屋   10:00~11:15
   セントラル尼崎      19:00~20:00

【金】セントラル新大阪    11:40~12:30

【土】pureYOGA苦楽園   19:30~20:45 

【日】アクトス尼崎       11:00~12:15 (ヨガ75) *第3のみ