自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2011年9月22日木曜日

試験の結果。

先日、記事にさせてもらったパーソナルトレーナー認定試験の結果が出ました。

追試…。

いくつかの項目で合否を判断されるのですが、私の場合はトレーニングのフォームにチェックが入り再試験を受けることに(ToT)

ストレッチ!!大好き。
筋肉がどんどん伸びていく感じは、私にとって“快感”という言葉がぴったりなのよね。
でも、トレーニングもいい~!!か・い・か・ん(笑)
身体の奥から熱くなるあの瞬間がすっごくいい。
パーソナルトレーナーの勉強を始めてから、ストレッチとトレーニングどちらも好きになった私です。
だからこそ、もっと正しいフォームを学習しなきゃね♪
チェックしてくれた講師曰く「かかとや足先の重心ポジションや手首の向きなど、細かい部分のチェックがとても大切だから、もう一度テストしましょう」
ターゲットにしていく筋肉を効果的に機能向上するためには、その細かい部分ひとつひとつが非常に大切だと思います。
効率よく正確に効果を出せるトレーナーになるために、来週の追試に向けて頑張るのみだわ。
(^O^)/応援してくださいね~☆彡☆ミ
話は変わりますが、台風が去りました。
台風一過の青空になるかと思いましたが、晴れ渡った秋空を見れるのは明日なんですって。

昨日は台風が一番ひどい状態の時にpureYOGAに来てくれたみんな~♡お疲れ様でした。
片腕しか使えないし、主に口頭でのリードだったので解りにくい部分もあったと思う…ごめんね。
レッスン終わって病院に行きました。
先生に「こんなに早く回復してるなんて驚いた」と言ってもらえるくらい、日に日に良くなっています。
来週のレッスンでは三角巾とれてすっきりしていると思いますので、また一緒にヨガってね♡

~pureYOGA 9月予定~

水 曜 日 9:30~10:50 11:30~12:50 
土 曜 日 19:30~20:30(*第2・4)

場所: 北夙川体育館 2F 会議室(もしくは軽スポーツ室)
持ち物:水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
料金: 1回1000円 *入会金ありません。

~ミナミナ 9月予定~

【月】パーソナルトレーナー養成講座
   ミズノスポーツプラザ 11:00~12:00 12:10~13:20(第1・4)
【火】パーソナルトレーナー養成講座
【水】北夙川体育館      9:30~10:50 11:30~12:50
   アクトス芦屋            19:30~20:15
【木】セントラルウェルネス尼崎   19:00~20:00
【金】セントラルフィットネス新大阪 11:40~12:30
【土】北夙川体育館 (第2・4)     19:30~20:30