自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年3月30日月曜日

4月1日のレッスン。


我がマンションの桜、やっと咲きはじめました。
ここ数日間続いた花冷えで膨らみ始めた蕾がまた固くなってしまったのだけど、少しずつ咲いてきています。
桜といえば“ソメイヨシノ”というくらい桜の代表として君臨している染井吉野。
エドヒガシとオオシマザクラの雑種とされて、東京染井の植木屋から売り出されたということは、あまり知られていない。

季節は巡り、年齢を重ねるごとに桜への慕情が強まる。
この季節になると「四季がある日本に生まれてよかった」「桜色が似合う日本人でよかった」そう思う私です。
明後日のpureYOGAは、五分咲きで薄桃色に染まり始めた苦楽園で10時~11時20分 ビギナーズパワーヨガの予定にしています。
春です。
スタートの季節です。
「ヨガに興味あるんだけど勇気がなくて」二の足を踏んでいる方、ヨガを始めてみませんか?
pureYOGAに参加されている皆さん、冬眠から覚めた細胞を私と一緒に動かせてみましょう♪

お気軽にご参加くださいね。

2009年3月25日水曜日

4月のpureYOGA


桜の季節がやってきました。うちのマンションは一分咲きってところかな。
「あなたのマンションは花見ができるわね」と友達から羨ましがられるほど、我が家のマンションの桜は見事。今年も満開になったら、このpureYOGAで披露しますね。
春は別れと出会いの季節。
小・中の9年間一貫教育を受けた娘が巣立ちを迎えました。母も娘も号泣の卒業式。娘のお陰で私もかけがいのないママ友達に恵まれました。きっと・・・ずっと繋がっていける。
pureYOGAの皆さんも、やっぱりそう。和気藹々と温かい空気が流れるレッスンは、参加してくださる皆さんのお陰だな~と素直に思います。ずっと一緒に楽しいレッスンができたらいいね!
さて。4月の予定が決まりました。
水曜日 10時~11時20分(ビギナーズ・パワーヨガ)
第2・4木曜日 11時30分~12時30分(ディープ・ハタヨガ)
第2・4土曜日 19時30分~20時30分 (ナイト・ハタヨガ)

*4月8日水曜日は娘の入学式のためにお休みです。どうぞ宜しくお願いいたします。

2009年3月18日水曜日

やっと春がきました

会議室の関係で、今月もそして来月もイレギュラーなスケジュールになりそうな感じ。ごめんね。
水曜日と第2・4木曜日&土曜日は変わりないんだけど、時間がねぇ~
また4月のスケジュールをアップしますし、pureYOGAに来てくださっている方にはプリントにしてお渡ししますね。

先週の土曜日、夜ヨガは男性の方2名いらして楽しい時間になりました。
仙骨マッサージをしたり大きな筋肉を強化するポーズをしたり、色々な内容でレッスンを進めましたが、どの方も笑顔いっぱいで私まで嬉しくなっちゃった。ありがとうございます。
今日のレッスンも、このサイトを見つけて来てくださった方やお友達と誘い合わせて来てくださった方、ティーツリーオイルとマンダリンをブレンドしたアロマの香りに包まれて、やっぱり笑顔でレッスンができました。
大ベテランのinoueさんやkiyomiさん~。体がどんどん柔らかくなっています、これ本当。
3か月のmasami君を連れて来てくれたyukoちゃん、天使を抱っこさせてくれて有難うございました。
里帰りしたら、ゆっくり骨休めしてきて。子育ては24時間フル稼働ですから・・・たまにはのんびりと体を休めてください。
さて、来週の予定は。
25日水曜日 10時~11時20分 パワーヨガ
26日木曜日 11時30分~12時30分 ディープハタヨガ
28日土曜日 19時30分~20時30分 ディープハタヨガ

お待ちしています。

追伸
今日レッスン受けてくださった皆様、娘の合格発表のことでドキドキさせてごめんね。
無事、第一志望の高校に合格することができました。ありがとうございます~
やっと我が家に春がやってきました。

2009年3月12日木曜日

ややこしくてごめんね。


何故か今月は会議室の利用状況が厳しく、毎月すんなり取れていた時間がアウト~ってことが3日あった。
まず木曜日。
pureYOGAでは第2と第4の木曜日10時からレッスンしていたのに、今月はどちらの日も9時~11時枠が詰まっていて仕方なく11時~13時の枠をとってレッスンすることになったの。

今日はその11時からレッスンの日でした。
10時30分に携帯が鳴って「先生、今日はお休みですか?」って。
木曜日のレッスンに参加してくださっているSさんから・・・「ごめんなさい~今日は11時30分からなの」

一応プリント渡したり、口頭で告知しているつもりなんだけど、みんな忙しいし覚えていない方もいると思う。そして、こうやってネットを見れる人・見れない人がいるでしょう?
「この方はインターネットしてないかな?」と思って、わざわざ電話して告げると、もしかしたら「絶対来てね」って強制する形になってしまうのではないか?そんなことを考えたりして。

え?考えすぎかな? 苦笑
この辺が、ひとりで教室を営むものの悩むところであったりするのかもしれません。 泣

ということで。
14日の土曜日は19時30分~20時30分のディープハタヨガ。
そして。
18日の水曜日は、これまた会議室の関係で9時30分~10時30分までのディープハタヨガ。

待っていますねん♪

追伸
春先はとにかく食欲が旺盛になったり、眠くなったり。
体に余分なお肉がついてしまう時期。かくいう私も、理想体重を1・5キロオーバーしています。
わかっちゃいるけどやめられない~@食欲。 笑
アンリシャルパンティエの美味しそうな画像にまたまた食欲でちゃうけど、美味しいものしっかり食べて、しっかり動きましょう♪ヨガりましょう♪

2009年3月8日日曜日

春を待つばかり・・・


お雛まつりも終わり”いかなご”も店頭に並んで、いよいよ春がやってきたような関西です。

生命の息吹と共に、私たちの体も動きだしました。
ずっと停滞していた私の体、ストレスと毒素がたまっていたようで久方ぶりに熱をだしました。
幼い頃から扁桃腺が弱かった私。
昔は扁桃腺を腫らしても熱なんて出なかったのだけど、ほんと寄る年波に勝てない年齢といいますか・・・昨今では扁桃腺を腫らす=高熱の式が私の体で出来上がり、扁桃腺が腫れると熱がでます。

1年4か月ぶりの熱は38.3度。まる2日間続きました。
幸いにも食欲は落ちなかったので体力を消耗することなく、また薬も使わず回復したのでお後がよろしい♪

熱は体の浄化。
友達がこう教えてくれたな・・・
体に溜めこんだストレスや毒素を、自分の熱で死滅させ熱とともに体外に流す。
私も知らず知らずのうち、心と体にストレスを毒素を溜めこんでいたようです。

浄化された、そんな気がする私の体。
清められて、そして春に向って動き出した。
ふふふ。
こ~んな単純な私ですが、また元気一杯・笑顔いっぱいヨガしましょう。

3月11日 水曜日 10時~11時20分
3月12日 木曜日 11時30分~12時30分 (ディープハタヨガ)

お待ちしておりますっ。

2009年3月3日火曜日

3月のpureYOGAスケジュール。

3月のpureYOGAですが、会議室の予約状況で若干イレギュラーな日があります。
教室に通ってくれている皆さんには、明日プリントでお渡しいたします。このサイトで確認してくださっている方は、どうぞヨロシクお願いいたします。
3月 4日(水) 10時~11時20分
3月11日(水) 10時~11時20分
3月12日(木) 11時30分~12時30分(ディープ・ハタヨガ)
3月14日(土) 19時30分~20時30分(ディープ・ハタヨガ)
3月18日(水) 9時30分~10時30分 (ディープ・ハタヨガ)
3月25日(水) 10時~11時20分
3月26日(木) 11時30分~12時30分(ディープ・ハタヨガ)
3月28日(土) 19時30分~20時30分(ディープ・ハタヨガ)

こうやって見ると何だか思いっきり変更しているようなんだけど、そうではなくて実は18日の水曜日が30分早くなるのと、第2・4の木曜日が11時30分スタートになるだけなんだけどね。
3月はこんな感じですが、この春先は体を動かすのに最適な季節。ヨガを始めるチャンスですよ。迷っている方は是非お越しください。お待ちしています~!