自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年4月10日金曜日

春の息吹と私たちの体。



我が家のマンションの桜、今朝はひらひらと美しい桜吹雪となって舞い散っていました。
日本の春を彩ってくれた桜、芦屋はもうすぐ終わりかしら・・・
東北ではこれから桜が満開みたいで、なんだか桜を追いかけて行ってみたい気分に駆られてしまいました。
春の主役である薄桃色の桜は十分に美しく、私たちの心を奪いながら目線を上に上にあげる力を持っています。
でもね、目線を下に向けると小さな草花達も春の息吹きを感じさせてくれるよ。
コンクリートの隙間から顔を出している雑草。何とも力強い生命力を感じませんか?

子どもを生んでから、私は春になると目線を下に向けて春の息吹きを探すようになりました。
幼い子どもの手を引きながら「ほら、オオイヌノフグリって青くて可愛いね」「シロツメクサで花輪を作りましょう」「レンゲの蜜を吸ってみようか」ゆっくりと語りかけながら散歩したあの頃・・・もう遠い記憶なんだけど、私の子ども達はきっと自分が親になった時に思い出してくれると信じています。

生命力が漲る春です。
冬眠から目覚めるように私たちの細胞も目覚め活力が漲ります。
一緒にヨガしましょう。もっともっと細胞を動かしましょう!

4月11日(土) 19時30分~20時30分 ナイトヨガ
場所: 北夙川体育館2F
持ち物: 水分・ヨガマット(なければバスタオル)・ハンドタオル
レッスン料:1000円