自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年2月26日木曜日

心と体の調和、総合的に健康になろう!

(写真は北夙川体育館2Fの会議室窓からの風景。苦楽園という街は緑が多く閑静な土地。人びとから愛される理由がわかります)

心が健康であっても体の調子がすぐれなければ、健康!とは言い切れないし、また体が健康でも心が荒んでいたら、これまた健康だとは言えない。
本当の意味で「健康」とは心と体、そして体を流れる気も良好な状態だと私は思っている。

深い呼吸によって自分の体を内側から観察できるヨガは、自然にバランスがとれた心を体を手に入れる近道!
自分自身を内観できない人は、どうしても心のバランスが崩れがちだから。
心と体の調和を感じながら、総合的に健康になりましょう。バランスのいい人間になりましょう。

次回のヨガは2月28日土曜日 19時30分~20時30分 ディープハタヨガ。
場所  2F会議室
持ち物 タオル・水分・バスタオル
料金  1000円

自分の体を見つめながら、呼吸とともにジワーと伸ばしましょう。