自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2017年12月3日日曜日

世界一のクリスマスツリー

開港150周年を迎える神戸港に、はるばる富山県からやってきた樹齢150年のアスナロの木。
高さは30mで直径1メートル。
船で運んだ重さ、約24トンというから驚きです。

ニューヨーク・ロックフェラーセンター前のクリスマスツリーより大きいそうです。

ヒノキ科針葉樹アスナロ
こんなに綺麗なんですよ
12月26日まで神戸港メリケンパークで輝いています。

美しい港KOBE、こんな素敵な場所が近くにあることを誇りに思います。