自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2017年2月26日日曜日

笑うことは最も簡単な成功法。

息子からこんな言葉を教えてもらいました。
表面をつくるということは内部を改良する一種の方法である
夏目漱石の言葉だそうです。
現在大学三回生の息子は3月解禁の就職活動に向けてインターシップに精を出していますが「第一印象って難しいよな」って溜息をつく毎日。
「君は素直な印象があるのだから、そのままでいいんじゃない?」ってアドバイスする私に「いやぁ〜、そんな簡単なもんじゃないねん」ですって。
私はバブルが弾ける2年前に就職活動しました。いわゆるバブリー時代の経験者です。
上場一部企業の内定をいくつも頂き、有給の多さと制服の可愛さで就職先を決めたという「ふざけんなよ」って今の大学生から吠えられそうな、そんな時代を生きた人間。
そんな私に聞く方が間違ってるよ!と言いながらも、息子の呟きに反応する毎日を送っています(笑)

笑うことは最も簡単な成功法って、どっかに書いていた」と教えてくれたのは母。
笑顔の効用はとりわけ人を魅了します、それは男女の別なく。
3月の就活解禁から毎朝「表情チェック」しようと思う。
いい笑顔で一日過ごせるように息子と一緒に朝からニコニコ顔。
pureYOGAのみんな明日も一緒にニコニコ笑おうね!!

~苦楽園 2月〜

2月6.13. 20. 27日(月) 9:30~10:30 

場 所: 北夙川体育館   101号室 
料    金: 1回 1000円
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)

〜メディカルフィットネス・スポーツクラブ・出張パーソナル~

月 pureYOGA                 9時30分〜10時30分
       セントラル六甲道   12時~13時
  パーソナル    (出張スタイル 芦屋・苦楽園)

火   橋間診療所MLF         9時〜15時(パーソナルトレーニング)

水   pureYOGA                 9時30分〜10時30分
       橋間診療所MLF    11時〜21時 (パーソナルトレーニング)

木 橋間診療所MLF      9時〜15時 (パーソナルトレーニング)

金 橋間診療所MLF    10時~20時 (ヨガ・パーソナルトレーニング)