自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2016年4月17日日曜日

糖質制限ダイエットと機能改善トレーニング

私が水曜日と金曜日に勤務しているメディカルフィットネスでは糖質制限ダイエットのコースがあります。
糖質制限(一日60g)とトレーニングを組み合わせて2ヶ月で結果を出すというコース。
糖質を一日60gまで落とすって、どんなことをイメージできますか?
制限をかけず普通に食事をしている方で平均220gの糖質を摂取しています。
白米に関してはお茶碗一杯が55g。
とすると、どれだけ糖質を気にしてカットしなければならないか解りますよね。
ちなみに有名なライザップは糖質制限を一日30g。これは調味料だけでクリアしてしまう数字かもしれません。

[右膝の人工関節、心臓の疾患』を患い、薬の服用もあって有酸素運動に制限がかかっているクライアント様。
去年の暮れからパーソナルトレーニングを開始されました。
有酸素運動ができないことや膝の可動域制限・逆の膝(左)の変形も進みなかなか結果が出なかったのですが、ご本人の努力もあり3月に入ってから徐々にウエイトダウン。
変形がひどかった左膝も修正され臀筋(お尻)の高さも出てきました。

糖質制限ダイエットは結果が出やすい。すぐに体重は落ちます。
じゃあ落ちたらどうキープするのか?
糖質制限をやり続けるわけにいかないですよね?
トレーニングを続けて骨格筋量をあげリバンドしない身体作りをし落とした体重をキープるすのです。

いつまでも自分の足で歩きたいという夢を一緒に叶えていきたい、パーソナルトレーナーの使命だと感じます。