自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2013年8月10日土曜日

灘の酒蔵巡り

神戸が36℃、大阪は37℃、京都は38℃と体温を超える猛暑日だった金曜日。
友達と一緒に灘の酒蔵を巡ってきました。
杉玉は造り酒屋が新酒をだす時に「絞り始めましたよ」と知らせるための玉で、時間の流れと共に褐色に変わってきます。
その変化もお酒の熟成がわかり楽しむことができるのです。

 
大きな酒桶の中で写真撮影してもらいました。この中にお酒が入っていた♡そう考えると自然に笑顔になってしまう。
やっぱり私はお酒が好きなんだよね~\(^o^)/
 
【灘の男酒・伏見の女酒】
西宮から魚崎にかけての灘五郷一帯に湧く宮水(みやみず)は中硬水でミネラルが豊富。鉄分やマンガン値が低い。
ここで造られる日本酒はキレがあり辛口のものが多く男酒と呼ばれています。
伏見の水は御香水。柔らかな水質ゆえ優しい味わいに仕上がるので女酒と呼ばれています。

お酒って深いな~(*^。^*)
 
 
~苦楽園 8月~
 
水 曜 日 9301045 11:30~12:45 *87日は930分のみ
土 曜 日 193020:45 (810日・24日)
 
北夙川体育館 会議室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~潮芦屋 8月~
 
月 曜 日 19302045
木 曜 日 13:3014:45 (815日休み)  
 
潮芦屋交流センター 101号室 
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~上甲子園(ヨガクラブ) 8月~
 
木 曜 日 10001115 (88日はお休みです)
 
上甲子園公民館 和室
料 金: 1回 1000
持ち物: 水分・タオル・ヨガマット(なければバスタオル)
 
 
~フィットネスクラブ、他~
 
月 セントラル六甲道   1110分~1210
火 セントラル芦屋    1535分~1635
金 セントラル新大阪   1130分~1230
日 アクトス尼崎     14時~15時 (第2と第4
 
他、パーソナルトレーニング(要・相談) 出張ヨガ(要・相談)