自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2008年9月3日水曜日

9月です!一緒に身体を動かしましょう。







写真は先日習った“ねじりのポーズ”です。背骨をねじることによって交感神経の働きを高めます。と同時に背骨に溜まった老廃物を取り除き、血行をよくします
私には2人の子どもがいます。中学3年生の娘と、中学1年生の息子。成長したとはいえ、やっぱり夏休みはずっと【お三度】で大変でした。
加えて塾のお弁当やら・・・なんやら・・・。
汗ずっと台所にたって大量の汗を流していたように思います。

夏休みといえば、私は自分が子どもを生むまで「父や母も子どもの夏休みを一緒に喜んで楽しんでくれている」と思っていましたが、それって大きな間違いだったわ。笑
子どもを生んでから、とりわけ子ども達が幼稚園に入ってから“夏休みとは親にとって忍耐の一ヶ月”だと解ったのです。

どれだけ新学期が待遠しいか。
どれだけ9月が待遠しいか。笑
世の中のお父ちゃん・お母ちゃん!特にお母ちゃん~お疲れ様でした。
さ!9月ですよ。新学期が始まりました。
pureYOGAは9月5・12・19・26日、元気にレッスンします。
お時間ある方は一緒に身体を動かしてリフレッシュしましょう~。