自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2008年9月11日木曜日

9月12日のレッスン。


ここんところレッスンでバリの話しをすることが多く、フィットネスやヨガスタジオの会員さんから「バリはホンマに一人で行きはったん?」とレッスン後に聞かれる。
「ホンマに一人で行ったんです」って言うと「ひえ~、そうなんや!先生見かけによらず度胸あるわ」って目をまんまるにしはる。
私にとってバリのイメージは楽園だった。
テロがあったことは知っていけど、それでも神々が宿る島・太陽の光を浴びて体内を浄化できる美しい島だと思っていた。でも、最近のバリは治安が悪くホテルを一歩出ると別世界だと言われている。
「度胸ある」とか「強い」とか言われる所以はそこなの。
まぁ、バリにかかわらず昨今はどの国も安心できないってところがあると思いませんか?
日本だって恐ろしい事件ばかり起こるし。
多少のハプニングはあったものの、自然の風を全身で感じながらナチュラル感いっぱいのバリヨガを楽しむことができたから、それはそれでいい経験だったと思っています。
明日のヨガもバリヨガを組み込んで楽しくレッスンしたいと思います。
あちらで習った不思議な呼吸法もpureYOGAで披露するつもりですので楽しみにしていてね!