自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2017年7月9日日曜日

古野電気 ヨガ講習会2回目

海外のセレブやモデルが生活スタイルの中に取り入れているヨガ。
大学2回生〜3回生の一年間、ニューヨーク州立大学に留学していた息子がいうには「街中がYOGAスタジオだらけ。大学の必須事業にもヨガがあって超人気やった」とか。

私がヨガインストラクターの資格を取得したのは10年前です。
それまではライター業をしていました。
祖父母の介護で肩を痛めた母が「ヨガを習い始めてから肩の痛みが楽になったの。やってみたら?」と勧めてくれました。
あの一言がきっかけで現在の職業になっているなんて、人生って本当におもしろいですね。

さて、6月半ば記事にさせてもらった古野電気の「ヨガ講習」2回目が無事に終了しました。
30名募集の枠に60名が応募!
急遽2回に分けての講習会となりましたが、沢山の笑顔をみることができて私はとても幸せでした♡



終了後「ヨガ倶楽部をここで作ってください」と言ってくれた女性社員さんや、pureYOGAに参加表明してくださった方がいて、出逢いに心から感謝です。

ヨガの語源は「結ぶ」「つなぐ」「結合」

ヨーガとは「軛(くびき)をつける」という意味のサンスクリット語(古代インド語)です。 
軛とは、荷台を引く牛馬の頸の後ろにかける横木のこと。
「 ヨーガ」には、その軛を装着する、つまり牛馬と荷台を結合する・結びつけるという意味があり、そこから転じて精神統一・心を一点に集中させるという意味があります。

古野電気の皆様、素敵な時間をありがとうございました。
ヨガを続けてもらえたら♡嬉しいです。