自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2016年10月8日土曜日

pureYOGA潮芦屋教室とヨガピス月曜日クラスの皆さんへ♡

9月いっぱいでクローズさせてもらったクラスがあります。
生徒ちゃんにはクローズする理由をきちんと説明させてもらいましたが、レッスン最後の日に会えなかった人がいます。
この場をかりて感謝の気持ちを言わせてくださいね。

いま勤めている整形外科併設のメディカルフィットネスで正社員にしてもらうことになりりました。
主婦を卒業して独立することを決意。
実は10年以上前から子どもが成人したらと決めていて、ようやくその時が来たって感じなので急に決めたことではないのですが。
一人で生きていくためには社会的な保障を受けて働かなくてはなりません。
そんな理由があり月曜日と木曜日に芦屋・神戸でヨガをすることが厳しくなってしまったのです。

私のクラスに通ってくれている生徒ちゃんは本当に素敵な感性の方ばかりでした。
この年齢なると少し話せば解るんです、その方の「人となり」が。
色々なことを抱えながらも強く優しく生きていることが笑顔から伝わってきて、先生って言ってもらってる私の方が学ぶこと多かったし元気をいただいていました。

「先生の未来を応援しています」
「振り返らず真っ直ぐに進んでね」
「これがサヨナラではないですよね、また会いに行きます」

ラストレッスン終了後に頂いた沢山のメッセージに泣いてしまった私です。

呼吸法の時に流してくれたみんなの涙、絶対に忘れないよ。
ずっと一緒にヨガできなくてごめんね。
でも、いつかまた一緒にヨガできるって信じています。

大好きな私の生徒ちゃんへ♡
ありがとう。本当にありがとう。