自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2017年6月16日金曜日

古野電気(株)ヨガ講習会。

ワーク・ライフ・バランスという言葉をご存知ですか?

〜仕事と生活の調和〜
「国民一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活においても、子育て期・中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できる」ということを指します。

このワーク・ライフ・バランスのイベント講師として「ヨガ講習会」をさせていただきました。

西宮市に本社がある「古野電気
今回のイベントは募集が30名だったのに申し込みが60名以上!!
12日と26日にわけての開催となりました。
魚群探知機で有名な古野電気は、我ら関西人のハブ空港「関空」でも大きな仕事を担っています。

ヨガ講習会のために新品のヨガマットを60本以上も用意してくださいました。
色とりどりのマットから選ぶ参加者の皆さん、とても嬉しそう♡
さらっぴんのマットを使ってのヨガは、なんだかフレッシュな空気を感じて私まで若返ったようでした(わはは〜、ポジティブ過ぎますねっd( ̄  ̄))



ダイナミックな動きで沢山の筋肉を総動員してもらいました。
ヨガで使うべき「遅筋」もさることながら「速筋」も使いました。

リラックス系のヨガを考えていたのですが、いやいや「古野電気」の皆さん、しっかり動ける!そう判断して講習中に急遽プログラムを変えた私に最後までついてきてくれた♡
翌日は背中と下半身の筋肉痛がハンパなかったと想像しますが、本当に楽しいヨガ講習会でした。

次回は26日( ^ω^ )
とても楽しみです♪