自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2017年1月2日月曜日

新年あけましておめでとうございます。

2017年、新年あけましておめでとうございます(*^_^*)

2016年は私にとって色々な意味で節目の年でした。
たくさん悩んだし、たくさん泣きました。
でも、それと同じだけの「優しさ」や「思いやり」を感じた年でもあります。
支えてくれる存在がなければ心が折れて今の私はいなかったかもしれません。

「泣かないことが強いことではない。泣いてもまた笑える人が本当に強い人」
ちょうど9年前に父が急死した時、私にこの言葉を教えてくれた人がいます。

「なるようになる。自分を信じて進んでください」
「ミナミナ先生はみんなから愛される女性だから大丈夫。たくさんの味方がいます」
「明けない夜はありません。陰陽五行思想でも【陰は極まれば陽に転ずる】と言います。暗い状況は明るさの兆しです」
私を応援してくれる周りのみんなが言葉を選んでエールを送ってくれました。
本当に本当にありがとう。

淋しい淋しいと連発する私に「みなちゃんをいつか永遠に淋しい気持ちから救ってあげる」と言ってくれたMさん。
「オカンには応援してくれる人がめちゃめちゃいるやろ。どの人もオカンが幸せになることを心から願ってるんやで。いまの状況に負けてしまったら裏切ることになる。オカンを応援してくれる沢山の人のために絶対に幸せになってください」
21歳の息子がくれた言葉に私は子どものように大泣きしました。

痩せこけて目が落ちくぼんで声を失った時期もあったけど、色々なことが落ち着き、やっと元の私を取り戻した気がします。

2017年は笑いの絶えない一年にします♡
私と一緒に笑ってくださいね。
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


pureYOGA主宰 南方和美