自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年10月23日金曜日

少しだけ頑張ってみる、そんな生き方もある。

蓮の花
泥の中から美しい花を咲かせる、花の命は4日間で鑑賞は午前中だけ。 午後に見る花は美しくないらしい・・・

「ちょっとだけ頑張ってみよう」と思った時に、この画像を見ると「よし!」って気持ちになれる。
ヨガに出会うまで、私は蓮の花って苦手だったのね。仏さんの花ってイメージが強くて。
蓮の花(lotus)、今はこの花にエネルギーを充電してもらっている感じかしら・・・

とかく「頑張りすぎ」と言われる私。
そんなに頑張っていない時でもそう言われるのはフットワーク軽いから?かしら?
西へ東へ、南へ北へ。
思い立ったが吉日!直ぐ行動に移すから「忙しい」「頑張っている」って思われるのね、きっと。
確かに以前は頑張っていたけど、最近はちょっと違うんだな~
ゆるめるところ、しっかりゆるめて調整できるようになってきた。
頑張りすぎることが出来ない自分を発見。年齢も大きく関係していることにちがいないな。笑

「ちょっとだけ頑張ってみるか!」
これが最近の私のスタイルです。
少しだけ頑張れる自分が好き。
全く頑張れないゆるゆるの自分は好きじゃないから、やっぱり「よしよし、頑張ったね」と少しだけ自分を褒めてあげれる私が好きだな~!
ヨガと一緒かも。
頑張りすぎると交感神経が優位にたって体が緊張する。
だから少しだけ頑張って、ゆるめた後は副交感神経を優位にたたせよう。体の弛緩(リラックス)!!

少しだけ頑張ってみる、そんな生き方もいいかもしれません。

来週のpureYOGA
10月21日(水) 10時~11時20分 ビギナーズ・パワーヨガ
10月22日(木) 11時30分~12時30分 ハタヨガ60
10月24日(土) 19時30分~20時30分 ナイトハタヨガ

0 件のコメント: