自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2009年7月4日土曜日

フェイシャル・エクササイズ。

先日のブログ記事でチラッと触れたのだけど、いまね~フェイシャル・エクササイズを勉強中です。
このエクササイズの最終目的は「心と筋肉の連動を取りながら、イキイキした表情を手に入れる」こと。
普段、使っていない顔の筋肉は多い。
表情筋じたいが57種類もあるというから、使っていない筋肉があるってことは納得できるけど。

年齢に対して逆行しようというわけではないの。
そんなことをフェイシャル・エクササイズに望んでいない。
目尻の皺だって、ホウレイ線だって「年齢を素敵に重ねてきた証拠よ」って堂々と笑える自分でいたいよね。自然でいいと思う。
ただ表情は豊かにしたい。イキイキ輝く表情はエクササイズ次第で手に入れることはできるはず。
効率よく、きちんとその筋肉を動かすには、やっぱり配置や機能を頭の中でイメージする必要があると思う。
しっかり勉強して、このフェイシャル・エクササイズを顔ヨガに取り込むつもり!

来週のpureYOGA
7月8日(水) 10時~11時20分    ビギナーズ・パワーヨガ
7月9日(木) 11時30分~12時30分 ディープ・ハタヨガ
7月11日(土)19時45分~20時45分 ナイト・ハタヨガ

この暑さです、室温は調整しますね。冷房を入れたり切ったりしながら快適にレッスンしようね。