自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2018年6月19日火曜日

東京から帰ってきました。

安否確認のラインやSNSが一斉に届いた6月18日の朝。
私は出かける支度をしていました。テレビもつけず千葉・行徳の息子の部屋で。
ラインやメッセンジャーの着信を知らせる赤い数字がどんどん増えていく。
何だろう?開いてみると「地震大丈夫ですか?」「無事ですか?」
地震?関西で?
テレビをつけたら「震度6」本当に驚きました。

阪神大震災の時は岡山に住んでいました。
今回の地震は東京。
大きく揺れるのを経験したことがない。みんな怖かったでしょう!なんか...ごめんね。

昨日「伊丹空港行き」の便が初めて飛んだのは16:40分でした。
私は17:30分の飛行機で関西に戻って今日は普通に暮らしています。
知り合いが防災コンサルタントのアドバイスを転送してくれました。
熊本地震の本震は翌日だったようです。
東日本大震災は本震の二日前に震度6の地震が起こってるそうです。

✳︎断水を見越して鍋・やかん・風呂などに水をためておきましょう
✳︎南海トラフでは一週間分の食料備蓄が求められているので、できるだけ十分な備蓄を
✳︎落下の危険性があるものは、床に下ろしておいてください
✳︎ガスの元栓も十分な注意を

引き続き気をつけましょうね、みんな

東京では本当にたくさんの方が、私の取り組みについて耳を傾けてくれご指南くださいました。そして多くの素晴らしい繋がりをプレゼントしてくれました。


vitaly 代表の竹田陽介先生(循環器内科ドクター)

日本心血管脳卒中学会の休憩時間にお会いすることができました。
最先端の医療現場で活躍するドクター方の控え室で「未病を改善するには」「日本の健康寿命を伸ばしたい」という一健康運動指導士の熱い想いを真剣に聞いてくれて、どんな方法が確実なのか?広め方のポイントなど丁寧にアドバイスくださった竹田先生。
本当にありがとうございました。



官庁および7000社の企業に私の取り組みを知ってもらうチャンスをくださったのは、こちらの協会です。
機関誌ING16号にカラー4ページいただき「真の健康について」を熱く語らせてもらいました。
厚労省はじめ官庁のチェックも入るということで文言等を細やかにチェックしてくださった吉田さん。
元フジテレビのプロデューサーだった小松さんは協会の理事であり編集長。私のビジネスにつながる話をいっぱい用意してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。





新橋のご推薦スポットでご馳走になり、とても優雅で幸せな時間になりました。
美味しかったです。ごちそうさまでした(^ ^)

地震が起こって直ぐに安否確認してくれた皆さんや、私の取り組みと真摯に向き合ってくださるご縁ある方々に支えてもらい前進しています。
いつもありがとうございます。私、幸せです♡