パクテーは肉骨茶と呼ばれシンガポールではファーストフードとして気軽に食べられています。
豚のあばら肉や内臓を中国醤油と薬草で煮詰め、美味しいスープを作る。
十分に煮込まれたお肉も美味しいけど、そのスープの味がマジでいけるの。デリシャスでした♡
まぁ、どこを見渡しても中華料理のお店が犇めき合っているって感じ。さすがは華僑の力でしょうか!
フィッシュヘッドカリーを食べて来てくださいというミッションがあったので、ダウンタウンの屋台まで食べに行きました。
魚のお頭とお揚げ、そして夏野菜がふんだんに入ったカリーは、3人前の土鍋で何と何と一人前です。
お値段もそこそこしたので、主人と私はお腹が張り裂けそうになりながら完食しましたとさ(笑)イエローカレーだったので辛の何のって・・・でも美味しゅうございました^^
ドラゴンフルーツ絞りたてのジュースを飲んだり、合成着色料ばりばりのアイスに舌鼓打ったり(笑)
食べ歩いたシンガポールの中で唯一のんびりと食べることができたのが、サンズホテルのルームサービスで食べたイングリッシュモーニングですね。
気ぜわしい毎朝から開放されて、しずかに優雅に頂くモーニング。贅沢な時間の流れを感じました。
しっかし
よー食べました。体重は1㌔増で帰国したので最近は縄跳びを復活して目指せ1㌔減量!
〜次はスポット編で〜す。あと少しお付き合いくださいね〜