自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! トレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2008年9月27日土曜日

食欲の秋にそなえて・・・pureYOGAしましょう!


写真は娘の体育祭弁当です。
ボリューム満点ですね~我ながら「ひえ~高カロリー」と思います。
娘の好きな芋天ぷらと必勝“とんカツ(勝つ)”は、やっぱり入れてあげなきゃ!たとえ高カロリーになっても・・・
朝、5時過に起きて作りました。(家族の分もあったからね~ほとんど飯屋のおばちゃん状態やったわ。笑)

いいお天気!中学校生活最後の体育祭、頑張って欲しいと思います。
ミナミナ母ちゃんも、今日は仕事をお休みいただいてこっそり観戦するつもり~


さ!
スポーツの秋
芸術の秋
食欲の秋

天高く馬肥ゆる秋です。
美味しいものを美味しくいただきながら、体型をキープできるようにヨガしましょう。
10月3日のレッスンはFreai spotで通常通りのレッスンです。
10時20分~11時40分 80分レッスンね!

それ以降のレッスンは北夙川体育館で下記の通りになります。
10月 7日火曜日 11時20分~12時40分
10月15日水曜日 13時20分~15時40分
10月18日土曜日 19時20分~20時40分
10月31日金曜日 11時20分~12時40分

10月18日の夜クラスには、京都から来てくださる方もいて楽しみです。
呼吸法とアサナ(ポーズ)で内面から健康に、そして太りにくい体質を作っていきましょうね★

2008年9月21日日曜日

10月3日以降のレッスンご案内。

東灘に教室を開いて4ヶ月足らず。
この度、苦楽園に教室を移すことにしました。

私が住む町は限りなく西宮に近い芦屋の東端なので、自宅から随分近くなります。
今度のスタジオは北夙川体育館です。
自然が豊かな樋之池にある施設で、近隣には関西スーパーやコープ、そして美味しいパン屋・スイーツ店・ブティックがありFureai Spot同様に便利な場所にあります。
スタジオは60名ほど入り、床は衛生的な板張り。
ヨガに興味がある方、身体を動かしたい方、初心者のかた大歓迎です。
是非、ご連絡くださいね。

今のpureYOGAクラスの生徒さんも、引き続き北夙川に来てくださると仰っていて嬉しい限り!! 引き続き、一緒にヨガしましょうね♪

この北夙川体育館は人気が高くて、月初めに抽選をし場所を確保します。
10月は先行予約に間に合わなかったので不定期でレッスンになりますが、どうぞヨロシクお願いいたします。

10月7日火曜日  11時20分~12時40分
10月15日水曜日 13時20分~15時40分
10月18日土曜日 19時20分~20時40分
10月31日金曜日 11時20分~12時40分

北夙川体育館3Fの軽スポーツ室にて。
料金は現状通りで80分1000円。入会金なしです。

pureYOGAの生徒さん及び、ご連絡いただいた新規の生徒さんに関しては、プリントをお配りする予定ですので待っていてね。
このサイトを見てヨガをしたいと思われた方は、右の詳細プロフィールを表示をクリックしてもらい連絡先E-mailのところからメッセージをください。
お返事させてもらいます♪

10月3日金曜日まで、今まで通りのFureai Spotでレッスンします。
9月26日金曜日10月3日金曜日Fureai Spotなので、お時間ある方は一緒にヨガりましょう。
なお10月3日の東灘最後のレッスンは、とても美しいヨガを企画しています。
興味ある方は是非ご参加ください~★ お待ちしています。

2008年9月11日木曜日

9月12日のレッスン。


ここんところレッスンでバリの話しをすることが多く、フィットネスやヨガスタジオの会員さんから「バリはホンマに一人で行きはったん?」とレッスン後に聞かれる。
「ホンマに一人で行ったんです」って言うと「ひえ~、そうなんや!先生見かけによらず度胸あるわ」って目をまんまるにしはる。
私にとってバリのイメージは楽園だった。
テロがあったことは知っていけど、それでも神々が宿る島・太陽の光を浴びて体内を浄化できる美しい島だと思っていた。でも、最近のバリは治安が悪くホテルを一歩出ると別世界だと言われている。
「度胸ある」とか「強い」とか言われる所以はそこなの。
まぁ、バリにかかわらず昨今はどの国も安心できないってところがあると思いませんか?
日本だって恐ろしい事件ばかり起こるし。
多少のハプニングはあったものの、自然の風を全身で感じながらナチュラル感いっぱいのバリヨガを楽しむことができたから、それはそれでいい経験だったと思っています。
明日のヨガもバリヨガを組み込んで楽しくレッスンしたいと思います。
あちらで習った不思議な呼吸法もpureYOGAで披露するつもりですので楽しみにしていてね!

2008年9月3日水曜日

9月です!一緒に身体を動かしましょう。







写真は先日習った“ねじりのポーズ”です。背骨をねじることによって交感神経の働きを高めます。と同時に背骨に溜まった老廃物を取り除き、血行をよくします
私には2人の子どもがいます。中学3年生の娘と、中学1年生の息子。成長したとはいえ、やっぱり夏休みはずっと【お三度】で大変でした。
加えて塾のお弁当やら・・・なんやら・・・。
汗ずっと台所にたって大量の汗を流していたように思います。

夏休みといえば、私は自分が子どもを生むまで「父や母も子どもの夏休みを一緒に喜んで楽しんでくれている」と思っていましたが、それって大きな間違いだったわ。笑
子どもを生んでから、とりわけ子ども達が幼稚園に入ってから“夏休みとは親にとって忍耐の一ヶ月”だと解ったのです。

どれだけ新学期が待遠しいか。
どれだけ9月が待遠しいか。笑
世の中のお父ちゃん・お母ちゃん!特にお母ちゃん~お疲れ様でした。
さ!9月ですよ。新学期が始まりました。
pureYOGAは9月5・12・19・26日、元気にレッスンします。
お時間ある方は一緒に身体を動かしてリフレッシュしましょう~。