自己紹介

自分の写真
はじめまして!!ミナミナこと南方和美(みなかたかずみ)です。 ようこそ私の世界へ♡ このブログを通して私を知ってもらえたら嬉しい! 健康運動指導士・パーソナルトレーナーとしての私、主婦として母としての私、女としての私、色々な私を公開させてもらいます。 一緒に楽しんでいただけたら幸せです♡♡

2008年8月28日木曜日

金曜日は元気にヨガしよう☆



バリで知り合った2人組みの女の子からメールを頂いた。
偶然SPAが一緒だったのだけど、帰りの送迎タクシーでヨガの話しをして盛り上がり、嬉しくなった私は名刺を渡し、その彼女たちがメールをくれたのだ!

バリで色々な人と知り合いになったけど、これもご縁だね・・・

何故か関西人が圧倒的に多かったな。
ホテルのお庭で一緒にヨガをしたIZUMIちゃんは東京・目黒の女性だったけど、SPAが一緒だった二人組みちゃん(ごめんね~お名前聞いてなかったね)は神戸の子たちだったし、ウブド帰りのシャトルバスで知り合ったYUKOちゃんは大阪・堺の子。それからウブドで知り合い、色々とご案内してくださった井上さんという男性は、これまた堺。
ヨガマットを肩にかけて歩いていたカッコイイ外人男性はオーストラリアから来たと言っていた。
私ってば、ヨガマットを肩にかけて颯爽と歩く男性があまりに素敵だったので、自分から声をかけてしまった。笑
「あなたはヨギ?」(ヨガをしている男性をヨギ・女性をヨギー二といいます)
「そうだよ。あなたはヨギー二ですか?」
片言の英語で通じ合える。これもまたヨガが持つ力なのかもしれないわ。

異国で知り合えたご縁、一つ一つ大切にしていきたいです。

神戸の2人組みさんから「pureYOGAに参加してみたい」とメールを頂いた。
彼女たちはお仕事をしている為、参加できる日が限られているそうだけど、星の数ほどあるヨガ教室の中からpureYOGAに興味を持ってくれて本当に有難う。感謝です・・・

9月も10月も、、毎週金曜日10時20分~11時40分のレッスンをします。
第5週の金曜日だけお休みをいただきますが、あとは元気にレッスンします。

さ!明日29日もpureYOGAです~。いつも参加してくださる愛しい生徒さんに会えるのを楽しみに、ミナミナもカリキュラム組まなくちゃ。

2008年8月24日日曜日

8月29日のレッスンはバリヨガの風を吹かせます。


8月の23日金曜日の朝に無事帰国いたしました。

バリのヨガ、楽しかったです。
スピリチュアルなヨガって、どんなヨガだろうと思っていました。

バリヨガ=スピリチュアルヨガ この式は違うな。
もちろんマントラ唱えたり、自然の風を感じながらヨガをするって面ではスピリチュアルかもしれない。
でも、もっと理論的なヨガだったと私は思う。

バリのヨガ。
8月29日のpureYOGAで、少し披露するつもり。
実は23日の土曜日クラスで披露させてもらったけど、お生徒さん喜んでくださいました。
pureYOGAの生徒さんは喜んでくれるかな~。

さ!8月29日も元気に爽やかに身体を動かしましょうね。

2008年8月17日日曜日

神々の島で・・・


明日からバリに行ってきます。
午前中は江坂でパワーヨガ。11時から12時までレッスンした後、急いで帰宅し、荷物をまとめて関空へ。
集合時間にギリギリ間に合うかどうか、ちょっと不安ですが。苦笑

神々の島バリ
太陽の光と、透き通る風と、光り輝くブルーの海は、私の中の何かを目覚めさせてくれそうな・・・そんな気がします。
大自然の中で、ただひたすら無になってヨガをするつもり。
29日のpureYOGAで、今までとは違った私を披露できますように♪
バリのヨガを学んで、pureYOGAに通ってくださる皆さんにお伝えできるように・・・楽しんできますね。

次回のアロマはユーカリとローズウッドです。
清潔感がありクールで爽やかなユーカリの精油は、抗菌効果の他にデオドラント(消臭)効果も高い。
ローズウッドはバラの花とは関係ないのですが、その高貴な香りがバラを思わせるというということで、古くから香水として使われていたようです。
抗うつなど精神的なマイナス要因を解消してくれるほか、嬉しいことに抗加齢いわゆるアンチエイジングに効果がある。美しく生きたいですね!

2008年8月10日日曜日

8月29日まで、お休みします。


いつもpureYOGAを応援してくださっている皆様、本当に有難うございます。
コメントをつけていないブログですが、アクセスの数で、皆様の応援してくださっている気持ちを痛いほど感じています。
本当に有難う~★

pureYOGAは8月15日と22日、お休みを頂きます。
15日の金曜日はスタジオがお休みなの・・・・
22日の金曜日は私用でお休み。
実はね、お盆明けにバリに行ってきます。
ヨガ三昧のバリ旅行をしてくるつもり(笑)
29日、皆さんにお会いできる時に、神々が宿るバリのロハスヨガをお伝えできるように、私自身もしっかりお勉強してきますね。
溶けちゃいそうな2008年夏、どうぞお体を大切に!元気に乗り越えましょう。

2008年8月7日木曜日

8月のpureYOGAレッスン


昨日も一昨日もすごい雨が降りました。
落雷もすごくて、我が家のお姫様キャンディ(ヨークシャテリア8歳)も震え上がっていたわ・・・
犬って雷の音や花火の音に強烈に反応するから。
さて、8月のpureYOGAですが。
8月15日と22日はお休みです
明日はありますよ♪
アロマはユーカリベースに、あと○○をブレンドします。
ふふ、ブレンドする精油は内緒。明日のお楽しみ~★

アロマの香りに包まれながら、気持ちよく身体を伸ばし、ほぐす部分はほぐして鍛える部分はしっかり鍛える。
夏の暑さに負けない、夏バテしない、そんな自分をイメージしながら一緒にヨガしましょう。

8月のレッスン
8月1日 8日 29日 です。お待ちしています!!